読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

魔法使いの少女が童話の世界でモンスターをフルボッコ。4月28日に事前登録が始まったDMMの「OZ Chrono Chronicle」先行プレイレポートを掲載

 DMM GAMESが2016年春に配信予定のスマホアプリ「OZ Chrono Chronicle」(オズ クロノ クロニクル,iOS / Android)。闘会議2016のステージイベント以降動きが見られなかった本作だが,本日(2016年4月28日)から事前登録が開始されるなど,目立った動きがようやく出てきた(※事前登録の詳細は記事末尾を参照)。
 今回4Gamerでは,開発中のバージョンで本作の序盤をプレイする機会を得たので,どのようなゲームなのかを紹介しよう。 本作は,童話をモチーフにした3DタイプのアクションRPGだ。主人公のドロシー(CV:堀江由衣さん)は見習い魔法使いで,ひょんなことから「オズの魔法使い」の世界に迷い込んでしまう。ドロシーは,そこで出会った北の善い魔女の末娘・チェル(CV:井上麻里奈さん),旅の途中で仲間になるラビオラ(CV:竹達彩奈さん)やカカシ(CV:櫻井孝宏さん)とともに,元の世界に帰るためにエメラルド城を目指すことになる。