読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

iOS/Android「星のドラゴンクエスト」ユニークな新CMが6月11日より放映開始!本田翼さんと出川哲朗さんのインタビューも到着

スクウェア・エニックスは、iOS/Android用アプリ「星のドラゴンクエスト」について、6月11日より本田翼さん、出川哲朗さんを起用した新CMを全国で順次放映する。


今回「DQ30周年イベント 解説篇」「DQ30周年イベント 必殺技篇」「星の翼さん篇」の3パターンの新CMが新たに製作された。前回に引き続き「主人公」の衣装を身にまとった本田さんの透明感あふれる演技と、「ドラゴンクエストIIIの勇者」になりきった出川さんのユニークな演技が楽しめるCMに仕上がっている。今回の新CMは、「DQ30周年イベント 解説篇」「DQ30周年イベント 必殺技篇」「星の翼さん篇」の3パターンが展開されます。「DQ30周年イベント 解説篇」では、本田さん演じる主人公が、マントをなびかせ剣をぬく勇者らしき人を発見して大興奮。しかし、それはよく見ると勇者らしき格好をした出川さんだったことがわかり、本田さんは見て見ぬふりをします。それを見た出川さんは、すぐさまツッコミを入れるというユニークな内容となっています。